11001001 (C9)

UE4の勉強用覚え書きやお仕事、3DCG関連、雑記など書いていきます。

UE4の勉強方法

UE4を勉強するにあたり現在利用している方法としては、「Udemy」というあらゆるジャンルのスキルを動画で学習できるサイトを利用しています。

www.udemy.com


このサイトで学べるものとして、UE4の他にUnityやBlender、Houdiniといったソフトのコースもあり、動画自体の説明もすごく分かりやすいので、新しいソフトを覚える時にはかなりおすすめのサイトです。(コースの料金もかなり安くなる時期があるので、そのタイミングで購入するのが良いです)

今受講しているUE4のコースはこちら

www.udemy.com

現状でアクターを移動したり、コリジョンを設定するところまでは学んだので、とりあえず、ヘリを飛ばすブループリント作ってます笑 こちらは近日公開予定。

 

今後はHoudiniも少し触ってみたいと思っています。プロシージャルモデリングはゲーム用の背景、プロップのアセット作りにかなり使えるんでは?と思っているので、触ってみて損はないかなと。

ちなみに、普段使いまくっている3ds MAXの動画はUdemyに一本もありませんでした。。。