11001001 (C9)

UE4の勉強用覚え書きやお仕事、3DCG関連、雑記など書いていきます。

UE4 自主練 シーケンサーを使ってムービーを作ってみた

UE4シーケンサー「Level Sequence」を使って簡単な実機ムービーを作ってみた。

www.youtube.com

新規で作ったアニメーション素材などはない状態で全てありものだけで作成しています。シーケンサー自体の使い方はPremiereあたりが使えれば理解しやすいし、制作時間20分くらいでカメラワーク含めて出来たのでかなりお手軽な感じで実機ムービー作れます。

将来的にはUE4で短編アニメとか作りたいと思っていますが、まるまる1話をシーケンサーのみで作るのは無理があるのかな・・?数カット毎にレベル別に分けてムービーを書き出し、他の映像編集ソフトでつなげる方が現実的かも。