11001001 (C9)

UE4の勉強用覚え書きやお仕事、3DCG関連、雑記など書いていきます。

近況 UE4のお勉強再開

今月後半は本業の方がなかなか忙しい状況だったので、更新&じっくりUE4を触るのもままならない状況だったのですが、ようやく峠は超えたので勉強再開です。

ヘリの傾き処理に関しては相変わらず・・・ブループリント通信の仕方を勉強しつつという感じですが、Udemyのコースのキャラクターアニメーションの方も並行して進めているという感じですかね。将来UE4上で完結するCGアニメーションインタラクティブ性あり)というのも作れたらなと思っているので、ここらへんも力を入れていきたいところです。まずは適当なキャラを動かしてみたり、3dsMAXからBipedモーション持っていけるの?とか調べてみなくては。

 

 本業の方は来年発表になるものが多いのでまだまだ告知できませんが、解禁OKになりましたらまた宣伝させていただきまっす。